2011年05月22日

グリーンツーリズム教育旅行

 5月18日~19日1泊2日で今年も多賀城市立第二中学校の生徒140名が庄内町に
体験旅行にいらっしゃいました。
4年目になる今年は、震災があり心配されましたが、予定通りお迎えする事ができて
良かったと思います。今年も素敵な笑顔に出会えました。

 この日は天気に恵まれ、通勤途中にきれいに見えた鳥海山と月山を
思わず写真に撮りました。
グリーンツーリズム教育旅行



















                                       鳥海山
グリーンツーリズム教育旅行



















                                           月山
グリーンツーリズム教育旅行



















受入れ家庭の方々とのご対面です。
グリーンツーリズム教育旅行



















この後、それぞれのご家庭での体験作業です。
グリーンツーリズム教育旅行




















グリーンツーリズム教育旅行

































そば打ちの先生。
グリーンツーリズム教育旅行




















グリーンツーリズム教育旅行



















 山菜料理とそば打ち体験。 天ぷらそば美味しそうだった・・・。
グリーンツーリズム教育旅行



















二日間の体験を終え、いよいよお別れです。
グリーンツーリズム教育旅行



















 お疲れ様でした。
また来年もお待ちしてますよ~!!

 今年も無事に終える事が出来ました事、受入れ家庭の皆様はじめ関係者の皆様に
お礼を申し上げます。
 4年目のベテランの方も、今回初めて受入れをして頂いた方も本当にありがとうございました。

 






同じカテゴリー(教育旅行)の記事画像
教育旅行
お願いがあります
受入れ家庭の皆様と共に
同じカテゴリー(教育旅行)の記事
 教育旅行 (2010-08-31 20:18)
 お願いがあります (2010-07-11 16:25)
 受入れ家庭の皆様と共に (2010-06-25 09:26)

Posted by スイートピー at 17:56│Comments(0)教育旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。