2010年05月10日

600畳の大藤

5月8日(土)の日に、庄内花の愛好会様と一緒に「館林芝桜ガーデンと足利藤の花観賞の旅」に行ってきました。
芝桜は見ごろは過ぎてしまい残念でしたが、あしかがフラワーパークの藤の花は
「世界が息を呑んだ美しさ。」
とうたわれているようにとっても見事なものでした。

天気にも恵まれ楽しい日帰り旅行になりました。
600畳の大藤


















                      約600畳に枝を広げた日本が誇る大藤

600畳の大藤


















                      全長80mにおよぶ白藤のトンネル

600畳の大藤




















600畳の大藤


















                    館林「野鳥の森ガーデン」のポピーと青のガーデン

向う途中の安達太良PAのさくら餅や野鳥の森ガーデンの食用の花をのせたせんべいなど可愛いお菓子もありました。

とっても心が豊かになる旅でした。
600畳の大藤600畳の大藤
                                           

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
沖縄に出かけませんか!
婚活ツアー
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 沖縄に出かけませんか! (2010-01-19 14:43)
 婚活ツアー (2009-10-16 09:42)

Posted by スイートピー at 19:16│Comments(2)ツアー
この記事へのコメント
す、すごい!!
ホントに 息を呑む素晴らしさ☆
これは見てみたいです。

ポピーも可愛いし、ブルーのお花が大好きなので、こちらも見てみたいです。

凄すぎるー
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年05月14日 13:05
tenko-do- (ゆき)さん、こんばんは!
お花っていいですよね!
 
花のツアーは時期があるので予定を立てるのが
難しいですが、今年の藤の花は最高でした。

来年、お声をかけさせていただきますね!
Posted by スイートピースイートピー at 2010年05月14日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。