2009年09月03日

初めてのそば打ち体験!おいしかった

 2日目も好天に恵まれました。

生徒たちは蜂子の皇子ゆかりの聖地「皇野(すべの)」からボランティアガイド同行で羽黒古道散策に出発しました。

炭焼き窯を見学し、羽黒山頂にて参拝してからバスにて清川公民館に戻りました。

 お昼は、初めてのそば打ち体験。
佐藤 均さんの指導を受け、なかなか粉がまとまらなかったり、柔らかくなりすぎたりしながらも、なんとか茹で上がりました。大変だったけどとてもおいしそうに食べていました。

閉校式では代表の生徒から「はじめてお会いする民泊家庭でしたが安心して楽しく過ごすことが出来ました。」とのお話があり、受け入れ家庭の方も喜んでおりました。

 今日の夜は、由良温泉に宿泊します。

 又来年もお待ちしております。
初めてのそば打ち体験!おいしかった初めてのそば打ち体験!おいしかった

同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事画像
東北高校2年生が庄内町に体験旅行にやって来ます
実り豊かな食文化と多彩な田舎暮らし体験の旅
同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事
 東北高校を鳥海山もお出迎え (2009-09-02 19:29)
 東北高校2年生が庄内町に体験旅行にやって来ます (2009-08-20 14:54)
 実り豊かな食文化と多彩な田舎暮らし体験の旅 (2009-08-07 18:59)

Posted by スイートピー at 18:51│Comments(2)グリーンツーリズム
この記事へのコメント
ご苦労様です。
打ち立ての蕎麦、美味しそうですね☆

民泊、泊まる方も迎える方もドキドキですね。でもきっと一生忘れられないいい思い出になると思います。
Posted by tenko-do-tenko-do- at 2009年09月07日 16:08
お返事おそくなりましてすみません。
ブログ初心者でごめんなさい。

実は、日程が近づくと社長は、眠れなくなるんです。
皆様の協力のおかげで無事に終了する事が出来て良かったです。
Posted by 庄内町日本海トラベル at 2009年09月11日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。