スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年06月25日

緑の中でリフレッシュ

ウオーキング折り返し地点。
水の張った田んぼの緑の中を歩いているとすっごく気持ちい~!
山もあるし田んぼもある。
海もあるし川もある。
自然豊かで、農産物も豊富なこの地域に住んでいる事。幸せなんだなと思う。































  


Posted by スイートピー at 23:03Comments(0)

2010年08月28日

いとおしい

          ~せみの抜け殻~
社長の奥さんが孫にと
近所からもらって来ました。
見た瞬間は うわあー!!っとびっくりしましたが、
何年も(5年ぐらいと聞いたことがあるが)土の中にいて、はい上がってこの葉っぱで羽化したのかと思うと、なんだかいとおしい感じがして来ました。
まだまだ暑い日が続いているけどガンバレー!!  


Posted by スイートピー at 11:16Comments(2)

2010年08月27日

ギターがつなぐ世界の仲間たち

8月24日から29日まで「庄内国際ギターフェスティバルin響」が
庄内町にて開催されています。

私は昨日、アタナス・ウルクズノフ、小倉美英ご夫妻による
「フルート&ギター魅惑のデュオコンサート」に行って来ました。

小倉美英さんのフルートは、尺八の音色のようだったり、横笛だったり、ギターのようだったり
歌を歌っていたり、フルートが小倉さんの体の一部のように思えました。
アタナスさんのギターとの激しい掛合いにも引き込まれて行きました。
(私の感性ではこのようにしか表現でなくてすみません)

庄内町で福田進一さんはじめ世界レベルの方々の演奏を聞けることは有難い事だなと
思います。
関係者の皆様に感謝致します。

今日は17時00から新産業創造にて米蔵ふれあいビアホールがあり、
明日最終日28日は「ファイナル・ガラ・コンサート」があります。
「のだめカンタービレ」の手・音の吹き替えや指導を行った河野紘子さんのピアノを
聞きにいきたいなあと思っているところです。

  


Posted by スイートピー at 13:39Comments(0)

2010年07月25日

2日連続!

昨日はピザが食べたくて、今日は娘とランチ。
2日連続で赤川の河口にある「アフタヌーンティー」に来てしまいました。

娘は「懐かしのナポリタン」私は「エビ入り焼うどん風スパゲテイ」を
食べました。
「エビ入り焼うどん風スパゲテイ」はエビとキャベツのバランスが良くて
しゃきしゃきとおいしかったです。




































ガラス張りなので外の景色が丸見えです。

親友の兄がマスターなので、28日に帰郷するという情報を仕入れ、
1年分の積もった話で盛り上がるのが楽しみです。
気を付けて帰ってきてね!  


Posted by スイートピー at 16:37Comments(0)

2010年07月07日

ゆりと紫陽花

田んぼもいつの間にか一面、緑色に染まり

花々も次々と色々な花を咲かせています。

家の庭に咲いているゆりと紫陽花。

今日は、社長の誕生日なので花束を作りました。

発想の豊かさと行動力のある社長60と何歳、まだまだ色々なことにチャレンジして行って下さい。








  


Posted by スイートピー at 18:14Comments(0)